将軍木…スタッフ齋藤

2023年10月12日

 

 

皆様、こんばんは!

今日も元気にお過ごしでしょうか?

 

今日は、菊池市に中古戸建査定のため行ってまいりました。

近くに熊本県指定天然記念物の

「将軍木」を見かけたので写真をパシャ!

 

椋(むく)の巨木!

ド迫力でした!!!

 

南北朝時代(いつだろ?)に植えられたみたいなことが

書いてありましたが、ものすごく長生きですね!

この世の中で一番の長寿は、「木」かもしれませんね!

 

近くのお寺にこんな有難いお言葉が書いてありました!

「どのくらい生きたかも大切だけど

 どのような生き方をしてきたかが大切である」

住職様のおっしゃるとおりだと思いました!

人様に恥じない生き方をしていかないといけませんね!

 

普通に生活をしていると当たり前かもしれませんが、

一日一日を大切に生きていきましょう!

 

 

将軍1

将軍2

将軍3