大分県、佐賀県建物見学…スタッフ齋藤

2023年09月08日

みなさん、こんにちは!

熊本県以外、他県にあまり詳しくないので

9/5(火)に大分県、9/6(水)に佐賀県へ勉強がてら

ドライブをしてまいりました!

 

まず、大分県日田市港町でとても味のある日本家屋を

発見しました!

築年数はわかりませんが、相当歴史のある建物のようでした。

そんな昔の建物が姿、形そのまま残っているのは感動でした!

 

江戸時代以降に建てられた建築群が現存し、

国の重要伝統的建造物群保存地区として日本遺産に認定されて

いる豆田町の近くにあります!

 

6日(水)は、佐賀県三瀬村のおしゃれなログハウスへお邪魔してきました。

美味しいカフェオレをごちそうになり、優しくてあたたかいマスターと

お話をさせて頂き、帰路につきました。

 

ちょっと距離はありますが、楽しいドライブと様々な建築様式を

拝見させて頂き、大変勉強になりました!

皆様も是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

大分県日田市港町

佐賀県三瀬村1

佐賀県三瀬村2

佐賀県三瀬村3